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![]() これから入院される皆様のご期待に添えるよう職員一同努力してまいります。 ⇒ 入院に必要なものについては「入院のしおり」(PDF)をクリックしてご覧下さい。 ●入院手続き 入院当日は、外来にて受付をお願いいたします。 主治医による診察が終わりましたら、病棟へご案内いたします。 ●医療相談 様々な心配事や悩み事に対して、医療ソーシャルワーカー(MSW)が相談に応じています。 こんな時!! ・ 退院後の生活に不安がある(在宅サービスに関する相談) ・ 医療費などの経済的不安がある ・ 医療保険、介護保険、年金、障害者福祉など社会制度について知りたい ・ 転院先の病院、施設について知りたい ・ 療養生活に関して心配なこと ●お見舞いメール 当院に入院中の患者様へメッセージをお送りするお見舞いメールサービスです。 1.以下のような場合は、お取り次ぎできない場合がございます。 ・ お見舞いや励ましと成らないような内容、全く関係ない内容のメール ・ 患者様が受け取りを拒否された場合 ・ 患者様がすでに退院している場合 2.メールの内容についてのプライバシーは厳守いたします。 (いただいたメールの内容について、担当者以外の職員が閲覧することはございません) 3.メールサーバーやネットワーク上、何らかの理由で情報が到達しない場合もございます。 4.患者様への取り次ぎ完了確認のお問い合わせはお受けする事ができません。 ●個人情報について 当院では、患者様に安心して医療を受けていただくために、安全な医療をご提供すると ともに、患者様の個人情報の取り扱いにも万全の体制で取り組んでいます。 ◎診療に関することは、遠慮なくおたずね下さい。 栄養相談・医療相談も随時行っております。 当院は主治医から患者様の病気について、十分な説明を行うとともに、診療記録等の 開示にも努めております。 なお、診療記録等の開示手続きについては、受付で配布しております「診療情報の提供に 関する案内」をご覧くださるようにお願いいたします。 わからないこと、困ったことなどありましたら、お気軽に受付窓口までおたずね下さい。 |